☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS たいようのマキバオー第2話「アイドルはつらいよ」

<<   作成日時 : 2007/04/03 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

初代マキバオーもアイドルホースでしたが可愛い(?)外観だけではなく実力も伴ってました。
果たして新マキバオーは名を継ぐ馬として走れるのか、それともハルウララ路線なのか…。

●ヒノデマキバオーと福留隼人
マキバオーは「アイドルホース」としてファンサービスに応えてますが
赤字を出したら廃止の競馬場の存続対策として毎週毎週走っている模様。
オーバーワークってレベルじゃねーよ(´;ω;`)
「なんちゃ〜がやない!」(大丈夫)とは言ってますが…。

ハヤトは県のお偉いさんに媚び媚びの広報に露骨に反感を示す一方、
そのマキバオーを気づかうシーンが。いい兄ちゃんだ。顔は悪いが。

ところでマキバオーは小さすぎて菅助以外乗れないと言う設定はうわなにをするやm
(リカちゃんは、まぁ女性だしー)

●「いつぞやのパンダ騒動」
つの丸の前の連載作品「がんばれ!パンダ内閣」の事かw 同一世界の出来事なのですな。
しかし現状は確かにマキバオーは客寄せパンダ…。

●山本菅助
滝川さんが「こんな顔だったっけ?」と悩み10年の歳月を感じさせた一方、
菅助は変な髪形になった程度でほとんど変わってないので一安心(゚∀゚)
しかしニワカファンには全く顔を知られていないのが(ノ∀`)

●マキバオー、「香奈ちゃん誕生日記念特別」出走
高知競馬では1万円でレース名をつけられる個人共催を実際に実施しています。
…特典見るとかなり至れり尽くせりですな。

初代だと3話はレースどころかおかーちゃん探して親分と大冒険。
どのようなレース展開を見せてくれるのか、と て も 心 配 で す (汗)


山本勘助
山本勘助 (講談社現代新書)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たいようのマキバオー第2話「アイドルはつらいよ」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる