☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 雪霊伝説殺人事件・最終話

<<   作成日時 : 2007/04/20 11:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

はいはいやっとこさ今回の事件も終わりです。

画像

これまでの感想まとめ
●一志の一人二役だと思ってたら片割れの次生が出てきちゃった/(^o^)\ナンテコッタイ編
●謎は全て解けたらしいので考察するよ編
●グダグダ回答編


●雪霊「タカハシ」
こういうオカルトはなぁー…あんまりやらんで欲しいんですが。
赤いちゃんちゃんこがギリギリ許容範囲。
そして連載開始冒頭とようやく繋がりました…が、わざわざ巻頭カラーでするほどのことじゃ無いな…。

●消化不良
・互い違いに開くドア
・相島宛の読まれなかったメモ
・相島が持っていた「氷垣」の名前入りペン
・比良木の意味深な新聞燃やし
・金田一、月枝、相島、比良木が招かれた理由(アリバイ工作なら耶麻田一人いればいいのでは)
・遺言状は(エサとは言え)本物なのだから遺産相続できるんじゃね?
・金田一スレで指摘された黒沼の名前をローマ字に直して並べ替えると「神城○○」と名前が出てくる件
(黒沼が犯人じゃないならミスリードとしてアリだけど…)
・剣持のオッサンの「金田一君」発言
やはりミスか


あー…久々の金田一+前回の獄門塾がイマイチだったので結構期待していたのですが
ダメ。全然ダメ。歴代ワースト3に入るくらいダメ。
次生が出てきた時こそショックを受けましたが、作者は一人二役と二人一役のトリックで満足でもしたのか
ぬるい心理描写、行動の不自然さ、適当な物的証拠など詰めが甘すぎです。
4人も殺されているのに月枝がのんきにトランプやろうと言い出した時は目眩がしました。
かまいたちの夜レベルの疑心暗鬼を見せてみろってんだ。

次週、7年ぶりの短編+久々の速水玲香登場。
彼女が主役話は初なのでリセットかけて楽しみにしましょうか。


金田一少年の事件簿 (File11)
金田一少年の事件簿File(11) (講談社漫画文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金田一少年の事件簿 雪霊伝説殺人事件・最終話 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる