☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS たいようのマキバオー第3話「高知競馬の人気者!!」

<<   作成日時 : 2007/04/11 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は迂闊にも日付が変わる前に寝てもうた。
そして昨日のめざましテレビで前回書いた高知競馬の個人共催を取り上げててちょっとビックリ。

●ファンサービス>自身の勝利
インが開いたにもかかわらず、マキバオーは恐らくはファンサービスの為に
外ラチギリギリの大外を走って結果は7頭中6着…。

レース後のファンの温かい声援も
「インを走ってたら写真が撮れなかったからラッキー」「間近で見られて良かった」
「勝ち負けはどうでもいい」「かわいいからいい」

ひたすら勝負にこだわり、命を削ってまで走り続けた
マキバオー・カスケード世代にとってはなんとも生ぬるい。

はい、そこのゲーハー、「カスケード世代うぜえ」とか言わない。

同じ地方馬のサトミアマゾンが
「自分が中央で勝つことで船橋(競馬場)に人を集める」と息巻いていたのとも対照的。
(ちなみに船橋競馬ミュージアムにはアマゾンの展示コーナーがあるそうな)

その熱い勝負の世界の中央にいた菅助も真意を察して渋い表情。
予告通りなら次号はその菅助とマキバオーの初対面ですが
彼の口からどういう台詞が出てくるか楽しみです。


あと少しはレースに勝ったムラカミパイレーツも褒めてあげてください(ノД`)


高知競馬のハルウララ
高知競馬のハルウララ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たいようのマキバオー第3話「高知競馬の人気者!!」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる