☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪霊伝説殺人事件・解答編1

<<   作成日時 : 2007/03/29 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マガジン購入担当の兄上が昨日送別会で飲んだくれて帰ってきたので1日遅れで購読。
(※現在連載中の金田一少年の事件簿『雪霊伝説殺人事件』のネタバレ注意!!)

問題編終了時点での考察はこちら

画像


●魔法のアイテム液体窒素
金田一スレでも散々突っ込まれてますが、液体窒素をぶっ掛けた程度では
表皮こそ凍りますが中までガチガチに凍結する事はありませぬ。
あと液体窒素は専用の保管容器に入れないと爆発するそうです。
灯油タンクもそうですが入手経路調べたら即行アシがつくじゃん。

●美雪が聞いたうなり声
考察で「チェーンソーで分解した音?」と書きましたが、いやまさか本当にそうだとは(苦笑)
本編で電動ノコギリを誰かが使ってるシーンあったっけ?

くどいようですが液体窒素をかけた程度では
胴体は芯まで凍りはしないでしょうから内z(ry


●ダイイングメッセージ?
我々読者は神の視点を持つ為、『次生の残したダイイングメッセージ』が本物と言う事を知っています。
しかし金田一達にとってダイイングメッセージが本物と知る術は無く
『真犯人による偽装工作、捜査・推理の攪乱』という可能性を考慮に入れないのはどうなんでしょ。
次号で犯人判明ですがあの微妙なダイイングメッセージがどこまで決め手になるやら。

●仮面弁護士
261 名前: 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 投稿日: 2007/03/29(木) 21:12:18 ID:6vP5MkVrO
金田一「黒沼さん、アンタはすぐにマスクの上から汗をかきますね。なぜですか?」
美雪「はじめちゃん…ソレって…」
金田一「つまり、オレたちが見ていた黒沼さんのマスクは、マスクじゃなくて素顔だったってことだよ!!」
一同「…!!!」


Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー


かまいたちの夜
かまいたちの夜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金田一
「大変だオッサン、瀬倉の死体は電ノコでバラバラにされるという悪魔の所業が行われたんだ!」
剣持(と読者)
「なんだいつもの事じゃねーか」

という下らないネタを那智さんの「バラバラ殺人なんてこれまで散々やってきてるので」云々を思い出しながら考えていた。

>液体窒素をぶっ掛けた程度では
>表皮こそ凍りますが中までガチガチに凍結する事はありませぬ
特に調べていませんでしたが人体にかけるだけで
ガッチガチに凍るのかなぁなんて思っていましたが本当にそうだったとは。

>ダイイングメッセージ
つーかあのマグカップは偽装工作だけでなく『ただの偶然』としても十分片づけられる範囲だと思うなぁ…
とりあえずひまわり=弁護士で考えたとしても証拠としては不十分な気が。
いや、勿論それ以外にも犯人を追いつめる為の証拠を出すのでしょうが。

>マスクじゃなくて素顔だったってことだよ!!
バラバラ死体よりはるか上を行くホラーwww
SYO
URL
2007/03/30 01:04
>「なんだいつもの事じゃねーか」
「イヤだーーーー!!」(笑)

今回はかなり穴の多い事件ですよねぇ。
金成先生ー帰って来てー。

>227 名前: 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage]
>投稿日: 2007/03/29(木) 09:58:12 ID:UoxRuvae0
>ひまわりのマグカップを意味するダイイングメッセージ

>黒沼=弁護士バッジ
>月枝=太陽のイメージのひまわりを割ることで月を表している
>比良木=上ヒ 上にヒ ひまわり
>相島=一番夏っぽいイメージの男だから
>邪麻田=白髪だから白いマグカップ

下へ行くほど無茶苦茶wwww
那智
URL
2007/03/30 02:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪霊伝説殺人事件・解答編1 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる