☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS (;゚Д゚) (゚Д゚(゚Д゚;) な、なんだってー!!

<<   作成日時 : 2007/02/22 03:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんな時間に今週のマガジンと言うか金田一を読みました。
(今週号までのネタバレ有)

きっと次生は過去の事件で死んだ…と思わせておいて
実は生き延びていて、あの仮面弁護士に化けてるんだ。
一志は弟の分の遺産欲しさに一人二役してるんだ。ククク…今回の事件はチョロイじゃないか。

と思ってたら今週で二人とも出て来たー!!!!!!

推理仕切りなおしだー/(^o^)\

色々整理しておく
・金田一耕助の孫発言から双子の二人一役もしくは入れ替わりは確実にあった
・動機は神城唯夏死亡に関わる遭難事件?→となると次生も被害者候補?
・半年前の大改修
・ストーブの灯油タンク
・交互に配置された押して開けるドアと引いて開けるドア
・密室殺人→死体をバラバラにして格子をくぐらせた後水か何かをかけて凍らせて接合?
(格子が外れるとしたらひっくり返るw)
・先週号での一志の「幽霊」発言
 →実はやっぱり死んでたと思っていた次生
 →黒沼さんの仮面の下?
 →高遠が神城唯夏に変装→('A`)
・そもそもこのメンバーが山荘に集められた真の理由
 →神城唯夏の復讐→氷垣氏とどういう関係?
  →実は氷垣氏と神城唯夏は親子などの深い関係→氷垣氏は既に他界
  →実は犯人と神城唯夏は血縁者などの深い関係→氷垣氏が加担する理由
 →本当に遺産相続人として→('A`)

やっぱり双子トリックはまだ裏がありそう…あるよね?


僕たちの好きな金田一耕助
僕たちの好きな金田一耕助 (別冊宝島)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
双子の兄が死亡…双子の入れ替えトリック…
…!そうか分かったぞ!


犯人は話の冒頭に出てきた佐木兄弟の兄、佐木一号だ!
佐木が幽体離脱・ポルターガイストその他諸々を駆使し、密室殺人を作り出したんだよ!





というネタを思い付いたまでは良かったが、佐木兄弟は双子じゃない罠。
でも双子トリックはもはや定番だから何かしらは有ったんだろうなぁ。
SYO
URL
2007/02/23 00:23
…っと、忘れてた。
サイト開設4周年おめでとうございます。
これからも頑張って下さい。
SYO
URL
2007/02/23 01:00
>佐木が幽体離脱・ポルターガイストその他諸々を駆使し、
>密室殺人を作り出した

もし本当にこれだったら文庫版全部焼き捨てて単行本を
新刊で買い直しますよwwwwwwwww
那智
2007/02/23 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(;゚Д゚) (゚Д゚(゚Д゚;) な、なんだってー!! ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる