☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 劉備くん!リターンズ!

<<   作成日時 : 2007/01/28 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

あれは高校の頃、確か昼飯中の会話でした。
友「○○さん(私)って三国志好きなんだよねー。STOP!劉備くんって知ってる?」
私「うんにゃ知らない」

と言う流れで教えて貰ったのが白井式三国志との出会いでありました。
今思えば知らんはずじゃよ。

当時の掲載誌が掲載誌だからさぁ。

あれから単行本全6巻を集め、新装版も集め、そして今回の新刊も勿論買ったさー!
久々に孔融が登場。逆に呂布がいなかった気がする。

知らない人への簡単な解説。
人形劇三国志江森三国志(ギャース)をベースにした三国志4コマ漫画。
掲載誌を渡り歩き現在は三国志マガジンで連載中。

時事ネタが多いのが特徴だが掲載誌が掲載誌だったからか出版コードが甘いのか
結構不謹慎なネタも見受けられる(エイズやオ○ム関連は顕著な例)

弟孔明のせいで超ド級の陰鬱キャラになってしまった(諸葛)瑾兄さんが
周瑜と双璧を成す呉の最大主要人物で
馬超が体育会系を超越した馬鹿キャラなのが特徴といえば特徴。

漏れなくこの対照的な二人にハマること請け合い。

単行本は
STOP!劉備くん全3巻(続、続々〜)
GOGO玄徳くん!!全3巻(続、続々〜)
で今回の劉備くん!リターンズ!

左から玄徳、孔明、曹操。

今巻の表紙が何故関羽かは後書きを読めば分かる…
…と言うか相変わらず不安定な精神状態で描かれてるらしいので非常に心配(汗)


劉備くん!リターンズ!
劉備くん!リターンズ! (MFコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
劉備くん!リターンズ! ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる