☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンガン1月号「マテリアル・パズル」

<<   作成日時 : 2006/12/12 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まずはどうでもいい話から。

今月号での太陽丸の「姉様」発言は22回。
先月号は9回。

本当にどうでもいいね。

さて今月号は先月から引き続きシャルロック・リゼルVS月太姉弟でお送りします。
…メモリア城の続きはー!!!?

・奪われた者の岐路
画像

(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

閑話休題。全てを奪われ空っぽになった幼い少女と少年は
舞響大天に隷属・依存し「月丸」「太陽丸」になる事で安定を手に入れ、
その姉弟に全てを奪われたシャルは「シャル」であり続け、尚且つ全ての重さを背負う事を選択。

この異なる道を選んだ太陽丸とシャルの思想のぶつかり合いが今までに無いパターンで凄く熱い。

・シャルの戦い
後半のシャルは魔法陣や先月号での力押しとは打って変わって駆け引きによるバトルを展開。
思えば元々シャルは狩りより勉強キャラだったから確かに理に適う。12歳でこの頭脳戦…。
最後も「1度変換されたものは変換出来ない」と「太陽丸はシスコン」という
予め用意されていたそれぞれの要点を突いた一撃。

いやぁ、2章でも屈指の名バトルでした。魔法陣決勝よr(ry

・3章への布石
『キル兄弟』
KILL?月太強化版? ど う で も い い や('A`)

『エル・ボーイ』
「どうしようもない」をどう解釈したものか。
優秀な弟を持ったエル・ボーイの葛藤もいずれ語られるのかな。

『クインベル』
男だったら五本の指に入れた、と言う事はナトラレーゼも男?
クリスタベース絡みと言う事もあり、リゼルの三章行きがほぼ確定。
するってぇとあの1巻OPでの横顔シルエットはグリンじゃなくリゼルなのか。

そう言えば左上もカミッツの線が消えた(そもそも魔法使いじゃなかった)から…新キャラ?

『ジャンクーア』
ハーメルにおけヴォーカルの様に女神側の切り札と思いきや味方にしろとな。
その息子と娘…はっあの貧乏姉d(無い無い)

『魔王の骨』
「魔王=デュデュマ」という公式はティトォの回想から崩れたからそのまま受け取るのは怪しい…。
デュデュマはエネルギー体だから「骨」と言ってもそのまんま骨ではないと思うし。
うーん。もうちょいヒントくれてもいいじゃん。

・…ああ……月太【追悼】
好きな2人だっただけにマジべこみil||li _○| ̄乙_ il||li
本当の姉弟じゃなかったのもちょっとショック。
でも太陽丸は「姉・月丸」ラヴということでお願いします(何を)

マルチーが斬られた時は「ゴッドマシンがある!」と精神的ダメージはまだ軽かったけど。
(シルエットだけですが)遂に1巻からのキャラが退場かぁ…。

ところで最期の氷はどうやって出したの姉様?最期のコマも目の下の月描き忘れー。

・残り、三人
アダさんがここでヨマを解放、がベターな流れかな。アデルバの真の名前もお披露目?
でも精神的な面を省いてもアデルバは光を吸収しないと発動しないんだから
夕方から夜になろうと……あ、儀式台が今まさに光ってる…。

今月スルーされたメモリア城も様子も気になる。
ゴッドマシンでマルチーの時間が戻った!→でもマリーさんにもっぺん斬られました
じゃ全くシャレになりません('A`;)


マテリアル・パズル 17 (17)
マテリアル・パズル 17 (ガンガンコミックス)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ところで最期の氷はどうやって出したの姉様?

おそらく右手に残ってた氷(P.766参照)を炎に戻して、もう一回変換したんだと思います。
私も最初「あれッ?」っと思いましたw
shoker
2006/12/13 07:28
なるほど…にしては量が(ry

やめときましょう。
那智
2006/12/14 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンガン1月号「マテリアル・パズル」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる