☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンガン12月号「マテリアル・パズル」

<<   作成日時 : 2006/11/11 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


最新刊17巻は今月22日発売ー!

今回はマージ島を中心に話が展開したので
先月号よりバトル要素が強くなり、凄惨度は落ちました。ふぅ。

・シャルロックVS月太姉弟―復讐戦―
先月号の感想でシャルとリゼルの参戦は考えてましたが
あくまで対コルクマリー戦だったのでここで月太姉弟と当たるとは思いませんでした。
よくよく考えてみれば2章でのシャルの復讐のチャンスはここしかなかった…。
しかし月太はいいなぁハァハァ

・ゴッドマシン発動
…予想通り発動しました。
11回斬り刻まれたマルチーを見ずに済んだのは、読者としてはホッとしましたが。
ここで気になるのはコルクマリーが(グリンが)時間を巻き戻した事に気づいている事。
グリンのゴッドマシンは彼を中心とした一定の空間の時間に干渉する魔法なので
マルチーノの時間だけ巻き戻した、という事になります。
という事は、マルチーは斬られる前に戻ったけど、マリーさんは斬って満足・11本目も安定しますた。
マリーさんはマルチーに人一倍執着がある上必要の無い殺しはしない…(と思いたい)ので
このまま二人を生かして残して五大石と命七乱月奪取に移行する?
あー!でもグリンが寝ちゃうのは避けられないぃぃいー!!

・ティトォへの変換とティトォの変化
アクア様はミカゼの為に存在変換(・∀・)ニヤニヤ
基本的にティトォは他人を巻き込むのを嫌う余り、事情を深く知っているバレット以外には
距離を置く(魔法陣一回戦でのリュシカへの言質は顕著な例)傾向が見られましたが
ここにきてようやくミカゼも心から信頼出来る仲間と認められた様です。ある種のツンデレか。
2章はサブキャラのミカゼ、リュシカ、ジール・ボーイの強化と同時に
TAPの弱い面が出てくるのが印象的です(1章最強だったプリ姐は特に)

・シシメ師匠…っ!!!
師匠おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

・リゼルVS月太姉弟―リベンジマッチ―
なんとまさかのリゼル参戦。太陽丸ー喜んでちゃ駄目だろうが。
あれだけ姉様に「戦いになると熱くなりすぎるからサポートに徹してろバカ(要約)」って釘刺されてたのにハァハァ。
対コルクマリーでまともに戦えるのはリゼルくらいとは思ってましたが
あくまでアイスランランスの射程に入れる事を前提としてでしたので
単純にあそこまで身体能力が高く、その上まだ余裕があるのがおそろしや。

何故チョーに負けたのかわからない。

さて、シャルとリゼルの参戦で命七乱月の封印解除は滞り無く執り行われそうな予感。
あとは一応2章ボスのヨマの動向か…。


ところで久々に1巻から読み直したのですが
もしや7話冒頭でティトォに星の卵を託したのがデュデュマで空に浮かぶシルエットがクゥ?
それならアクアの大魔王発言や、TAPの本当の罪の意味も通る気がする…。



マテリアル・パズル 17 (17)
マテリアル・パズル 17 (ガンガンコミックス)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>何故チョーに負けたのかわからない。
つまり、チョーさんが復活して仲間にすれば
月太は簡単に負けるんじゃ・・・

今気付きましたけど、マルチーってグリンより年上なんですね。
年上・・・いいね(何)
蟹殻
2006/11/12 10:53
>何故チョーに負けたのかわからない。

チョー「リゼルくん、はいチーズ」
リゼ「イェーイ」
パシャ
リゼ「よーし、やろうぜ!おらおらおら…ぶげふっ」
グリ「お、もう始まってンのか、よーし…ぶげふっ」
チョー「はははははははははは ははははははははは」

こんなところだとおもいます。
林檎
2006/11/12 21:13
>蟹殻さん
グリンは61さうわなにをするやm

>林檎さん
納 得 し ま し た (笑)
那智
2006/11/12 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンガン12月号「マテリアル・パズル」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる