☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンガン11月号「マテリアル・パズル」

<<   作成日時 : 2006/10/12 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

『死と死 そして死』…ガンガン史上最大級のキャラクター斬殺ショーの開幕…

・…ああ……(略)……【追悼】
パンナが面接試合でつい漏らした「お母さん」は孤児院のおかあさんなのか(´;ω;`)
カミッツもあっさり返討ち。おい待てお前は滑って転んで剣が刺さるんだろう?。・゚・(ノД`)・゚・。

おっとプルえもん忘れてた。合掌。

・命七乱月継承の行方
…あれ?月太は行方不明じゃなかったっけ?(と言うか3章までもう出てこないと思った)
ヨマじゃなく月太は予想外の動き。

・コルクマリーVSサン、グリン
サンの役立たずッぷりは予想以上でした('A`)
せっかく五大石が真後ろに3つもあるのにね('A`)

穿印も2度目のスッパリ。
ゴッドマシンは時間操作しか出来ない以上、グリンは攻撃手段を失ったわけで。
(ゴッドマシンの対象をコルクマリーに限定して使う、と言う反則技が通れば話は別ですが)

・マルチーノ
コルクマリーの告白時の何とも表現出来ない表情。
彼の目的は11本目の安定の為だけれど、それなりに複雑な想いがあるのか…。

>「友達を守れるんならな!」
友達だとぅ!!!? ええいこのダメ王子め!!!(そういう問題じゃ)


・最悪の展開との戦い

さて先月号含む3話だけで
・プルえもん
・パンナケトル
・カミッツ
・ハイロゥ
・マルチーノ
・城の兵士の皆さん

がマリーさんにバッサバッサと斬られてお亡くなりに。・゚・(ノД`)・゚・。

さぁどうなる。

●ゴッドマシン発動で時間巻き戻し?
多分来月号で起こりうる最大の可能性がこれ。しかし使った所でどうなる、と言う問題が。
魔法陣にも影響が出るかもしれないわグリンは寝ちゃうわ惨劇は回避出来ないわ…うーん。

●命七乱月
命七乱月で皆復活!!…決してありえないことはないご都合的展開。
月太を退ける前提での話ですが('A`)

●サンが五大石を使って華麗に活躍!?
……なさそうだ(苦笑) 持ち出して逃げるくらいはやりそうですが。
コルクマリーの目的はマルチーノだけじゃなく五大石奪取もありそうだから追われる事必至ですぜ。

●城の三十指、シャル、リゼルは?
と言ってもコルクマリーとまともに戦えそうなのはバカかシャル+リゼルくらい?
アイスランランスが射程に入れば勝てそうな気はしますが…。

●バレットの魔法は?
未だ明らかになってない一つ。でも使う事があったとしてもコルクマリー戦ではなさそうですが。

●鍵のおじさん登場!!
…ねーなwww

●パン神降臨
されても困る

●実はマルチーノも魔法使いでコルクマリーを返討ち
だったらいいなと思った木曜日('A`)

これはもう
・命七乱月、五大石を女神側に奪われ
・死んだ人間は戻らず、バレットも死んでグリンは眠り
・星の存在変換がいよいよ始まるよー☆彡

で3章に続く…という可能性も考えた方がいいのかもしれない('A`;)

-----------------------------------------------------------

今先程MPスレを覗いてたらグリン=ヨマ説なんてのが挙がっていて驚いた。
最初は何をバカな話をと思っていたものの

・ヨマ→夜馬→ナイトメア→悪夢
・強さの裏に隠された夜への怯え
・両者に共通する城への執着
・今月号最後のグリンの絶叫が、ヨマが風呂敷に包まれる時のと同じ(※これは微妙)
・ヨマの本当の魔法の名前?

何気に筋が通ってるから面白い。
まぁ2章の最重要キャラ2人が表裏一体の存在というのはキーポイントではあります。


マテリアル・パズル 9 (9)
マテリアル・パズル 9 (ガンガンコミックス)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンガン11月号「マテリアル・パズル」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる