☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 超こち亀

<<   作成日時 : 2006/09/21 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

20年以上連載が続いてる作品はそれなりにあるけれど
30年間、一度の休載もなく連載し続けているのはこち亀くらいなものでしょう。
生まれる前から連載が続いているという奇妙な気分と尊敬の念は耐えません。

まぁ、100巻以降はかなりクオリティがさがt

見所はやはり
・ゴルゴ13、キン肉マン、ルパン3世、ドラゴンボール、ジャンプギャグ漫画作品陣との夢のコラボ漫画
・古今東西の100名近い漫画家さんのお祝いイラストor漫画
こちらのブログサイト様で詳しく載せてあります。

個人的に衝撃だったのは最後の方に載ってた1日アシスタントの漫画かな…。
朝から夜までのごく普通のタイムスケジュール+週1休みで描いてるとは…。

デジ亀もちょっと見てましたがデータベースは
検索ワードを入れないと表示されないみたいなのでちょっと残念。
一括表示とかあればなぁ…。……見落としてるだけであったりして(苦笑)


超こち亀
超こち亀 (ジャンプコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こち亀ってギネスに載ってたと思う。
それだけの長木に渡って、週間連載で一度の休載も無いまま、作者が変わらずに連載されてるのは他に無いそうです。

まぁ、1話分ほどストックしておいて緊急の時にはそれでどうにかするという話は聞きましたが…
それでも、余程体調管理などが上手でないとそれだけは続かないでしょうね。


30年か……おいらの生まれる前じゃん。
瑠璃
2006/09/22 13:07
ギネスは初耳でした。確かにありえる話ですね。
プロの漫画家って、雑然とした部屋で数日徹夜で描くという
穿ったイメージが根強く染み付いているので
徹底したスケジュール管理の下というのは衝撃的でした。
ジョジョの荒木先生も週1休みだとか…だから続くのかも。
那智
2006/09/22 22:15
長木→長きでしたね。IMEめ…(^^ゞ

http://www.uchida-sj.co.jp/kazamidori/cgi-bin/shop/goods_list.cgi?CategoryID=000034
送料込みで2GBのUSBメモリが5000円切るねぇ……(苦笑)
瑠璃
2006/09/22 23:27
もしかして:長期

今日兄上から1GBのUSBメモリ貰いましたラッキー♪
那智
2006/09/23 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超こち亀 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる