☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら絶望先生5巻

<<   作成日時 : 2006/09/17 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

1話完結ギャグを貫くのは相当才能と技術が必要だと思うんだ。

さて今巻のテーマは
・ホワイトライ
ホワイトライとは善意の嘘。嘘はいけませんが時には必要なのです。

・デトックス
最近話題の「毒抜き」。この作品に限らず毒を抜いた途端につまらなくなる事多いよね。

・雪解け
確かに雪解けは砂や泥だらけでお世辞にも綺麗とは言えません。

・自己完結
芸術家は紙一重が多い。

・身の丈測定
セレブ死にはある意味憧れ。

・証拠過多
怪し過ぎて逆に犯人じゃない…という事は現実ではあまりありません。

・夢オチ
ありがちな禁じ手。性格の逆転もまたありg(ry

・予防線
感想が簡潔なのは今日あんまり寝て無いから〜(予防線)

・暗号化
エニグマは割とアッサリ解読されてた気がしますが。

・旧友
この後準レギュラー昇格の一旧さん初登場。
関係ないが以前着流しの若い男性を見た。
祭の時期じゃなかったので恐らく普段着。カッコ良かった。


千里ちゃんがどんどんウーミン化(猟奇化)しています。善哉善哉。
書き下ろしは某s…のパロディ。

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生(5) (講談社コミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよなら絶望先生5巻 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる