☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンガン10月号「マテリアル・パズル」

<<   作成日時 : 2006/09/12 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※重大ネタバレ注意※
今月号で斬り裂き魔コルクマリーの正体が判明します。
未読の方・単行本派は急いで引き返して下さい。


・素顔ミカゼの受難
「誰だろう…」まぁ大方の予想通りの展開でしたが、
先月へばってたアクアがミカゼをボコボコにしてるのも彼女なりの愛情表現…多分。
アクアじゃなければお面は外れない設定では、と思ったけど今のはプリ姐が被せたんでした。

・マルチーノとリィ
1話目ラストのマルチーの表情がヤバイ。
(まぁ中身はプルえもんなんですけどね。よくコピー出来たな…)
真っ赤なトマトシチューはこの後の惨劇の凶兆か。

・牙を剥く斬り裂き魔
と言う訳で入念な罠を物ともせず姿を現すリィさん=コルクマリー。
男性恐怖症のマルチーをはじめとして、多くの人たちを騙しきっただけあって
(ティトォは流石に見抜いていたものの)中性的な顔立ちのなかなかの美形キャラ。
コルクマリー→リィは考えていたけれど
斬り裂き魔リィ→斬り裂きマリーは見逃してたー!!

ちょっと気になるのは『リィ』本人の出自はシロだった筈。マルチーより先に城仕えしてたし。
本物のリィさんはコルクマリーの最初の犠牲者?

五本の指とは言えコルクマリー強すぎ。スピードならプリ姐に匹敵するのでは。
プルえもんは首をザックリ。これは…助からないな…。

・PM5:00
そしてパンナは左胸(心臓直撃コース)をバッサリ。・゚・(ノД`)・゚・。
あの様子だとハイロゥも…。
魔法陣で死んだのは自害したエイキだけだったから(コクマは別として)
この惨殺ラッシュは読んでるこっちの心臓も止まりそう(((゚Д゚)))

時刻表示はゴッドマシン発動の伏線?

よくよく考えるとMPで味方側のキャラが死んだのはメッツくらいな訳で
後の死んだキャラは三十指だったり、シャラカ族の皆さんをはじめとした月太の暗殺組絡みだったり、
斬り裂き魔に斬られた女性達だったりで、今月号の急展開はかなり衝撃でした。
今TAPはアクアだし、そもそも即死級の斬撃だし…あ、ここで命七乱月か!!?

・次号展開予想
・グリンVSコルクマリー
カミッツ、サン(今月号は行方不明。五大石を使うチャンス?)、城にいるシャルやリゼル辺りが加勢?
ドゥーブルは戦力外、イドは魔導膨斧ブッ壊されてるし…リュシカ組が心配。
あ、マルチー城にいる!!11人目の可能性大!!

・命七乱月奪取
このチャンスをアダさんが狙わない筈が無いので風呂敷から錯乱・半狂乱のヨマを解放か?
ヨマに対抗出来るアクアは弱ってるし、いよいよMPティトォ登場?

バレットの魔法もそろそろ出てきそうな予感。
久々に動悸が走る展開に、来月号が楽しみだ。ハァハァ(汗)

ナチュラル コルク抜付 三徳缶切 C-577
パール金属 ナチュラル コルク抜 付 三徳 缶切 【日本製】 C-577

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンガン10月号「マテリアル・パズル」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる