☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イレブンソウル1巻

<<   作成日時 : 2006/08/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

思い切り噛み砕いて説明すると
21世紀中頃、遺伝子学を究めた科学者が色々やってたら
「シャヘル」って人知を超えたバケモノが生まれちゃって、アメリカ吹っ飛んじゃったよさあ大変。
日本は慌てて対シャヘルの軍(侍所)を編成、強化外骨格に乗って闘うよ!
主人公の塚原武道(たけちー)は侍所の新設部隊に編入、
ヒロインの九十九五六八(つくもごろはちいろは)にボコられながらも訓練に励んでます。

…といった所。
前作の「悪魔狩り」が好きだったので(イノブレじゃないのに多少ガッカリしながらも)楽しみにしてた単行本。
掲載誌のコミックブレイドは悪魔狩りの連載終了以来買ってなかったのでまっさらな状態で読めるのが嬉しいな♪
中世ファンタジーから近未来SFバトル物へと極端な移行をしながらも
相変わらずしっかりとした世界とキャラ構築が出来てるので面白い。殺人的超弩級甘党の伊藤隊長萌え。
オーバーテクノロジーなパワードスーツが悪魔狩りの竜騎兵の鎧っぽくってニヤリとしてみたり。
まだ実戦も無い訓練生としての日々なのでまだ序盤の序盤と言った所か。
伏線もバリバリに張ってあるし…………ブレイド買いなおそうかな…。


【豆知識】
イレブン→11→十一→士(さむらい)

イレブンソウル 1 (1)
イレブンソウル 1 (BLADE COMICS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イレブンソウル1巻 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる